Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日本橋の印度風カリーが今日で閉店

日本橋にあるツタで覆われた特徴的なカレー屋さん「印度風カリーライス」。

初めて行ったのは常駐先だった銀行の人に連れられてだったんだけど、店の外観と結構からいカレーがずっと印象に残ってました。

カレーはカレー粉の味がするサラサラのインドカレー。具がごろごろ入っていてカレー味のポトフにも見えますけど、そこはカリーライス。ちゃんとご飯も入ってます。

サラサラのカレーなのでご飯が水分を吸っちゃってペース配分がなかなか難しいんです。

メニューはカレーしかなくて、人が入るとその人数分のカレーが問答無用でオーダーされ、運ばれてくるシステム。

60年以上続けてきたそうですが、今日で閉店だそうです。(これまでも断続的に休業はしてたようですが)

会社で近所に行ってないカレー屋ないか探してたらそんなコメントを見つけました。

結局、去年久々に行っただけで終わっちゃったなぁ。