Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

日本橋:シンセリティのカレー

今日は赤坂で打ち合わせがあったんだけれども、帰りにネットでこの間見つけて是非行ってみたいと思っていたお店に寄ってみました。

三越前駅の近くにある洋食屋さん「シンセリティ」。

なんでもステーキ屋さんの系列店だそうで、ビーフカレーの肉がいい肉を使っているらしいのです。

路地裏にひっそりとあるので、まさに隠れ家的なお店。

近くにあった「びっくりうどん本舗」は外にもテーブルが出ていて、外にあるテーブルでうどんをすする光景はまるで香川に来てしまったようです。

お店に入り、ビーフカレー大(800円)。

カウンターに座ったので目の前の厨房の様子がもろ見えなのですが、カレー用のお肉もステーキ屋さんの系列店らしく手際よく焼いてました。

ちょっと脂身の大きい肉でしたが、確かになかなかの味。

カレーはなんか粒っぽい食感が残るカレーでそれなりに辛さがあります。味は昔ながらのカレー粉の味がするカレー。

カレーが凄くおいしいかっていうとそうでもなくて、地元のSPROUTの方が上手。

確かに肉はいい肉を使っていたので今度はビーフシチューとかを頼んでみよう。