Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

NHKプレミアム10でYMO特集

NHKプレミアム10YMO特集と題して5月にパシフィコ横浜で行われたHASのライブとリリー・フランキーとの対談が放送されました。

個人的には普通にHASのライブを完全放送して欲しかったけど、まぁ歳をとって教授がずいぶんまるくなって結果的に3人は今はかつてない仲の良さのようですね。

「生意気だった」とか「わざとスタジオ入りの日をずらしてた」とか別のインタビューでも語られている事ではありますが、テレビで笑って話せるようになったんだもんねぇ。

あと、再生は周りにのせられてやったもので居心地悪かったようで、今回のような自発的なゆるゆるの再結成がちょうどいいんでしょうね。

メールでサウンドを送り合う事は3人の間でもやられてるみたいですね。細野さんの参加率は低いようですけど。

ライブの模様の放送は

以心電心

Riot In Lagos

RESCUE

ONGAKU

Rydeen 79/07

CUE

といいところを押さえてます。

CUEの教授のドラムをアップで初めてみましたが、かなり真剣な顔でした。(本職じゃないからね〜)

このライブ、現地でも見ましたが本当に良かったです。是非DVDにして欲しいな。

そういえば、今日はライブアースですね。今度はYMOで何やるんでしょ。

BSハイビジョンでは生中継するみたいですが総合テレビでも7月28日(土)20:00〜24:00に総集編を放送するそうです。

あと、HASは13日(金)のNEWS23にも出演。

28日は日比谷野音で細野さんのトリビュート音楽祭だし(チケット買いました)、いやー、今年の夏は楽しいね。