Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

選挙活動って投票日前日の20時までじゃなかったっけ

細野さんのライブに行って銀座でご飯を食べて所沢駅についたのが23時ちょっと前。

vegeが酔っていたので所沢からタクシーで帰ろうと改札を出たのですが・・・

そこに比例区で立候補している候補者の運動員と思われる人たちがプラカードに「○○と名前で記入してください」と書いて立っていました。

選挙活動って投票日前日の20時までじゃないの?

この間の市議会議員選挙でも新所沢駅前にかなりの人がのぼりなどたてて立ってましたけど、選挙活動自体は投票日前日の24時まで認められているんですね。

ただ、名前の連呼や街頭演説は8時〜20時までと制限されているそうです。

そうか、あれは大丈夫なのか。