Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

シャングリラ・ラサリア・リゾート2日目

コタキナバルの2日目の朝はちょっと曇っていましたが、バルコニーからは海が見えてリゾート地に来たんだなぁという気分が高まります。 ・・・でも、思いの外波が高いんです。 おいおい、あれじゃあ泳げんって。ってレベル。あれ?シュノーケリングできんだろうか? せっかく日本から持ってきたのになぁ。 とりあえずリゾートらしくしてみようって事でバルコニーに出てコーヒーを飲んでゆっくりしてみました。 ついでにウェルカムフルーツも一つ食べてみることに。 どれを食べてみるか?って事になれば、やはり全く見たことのない赤ピーマン(っぽいの)に手を出すのは必然。最初はvegeに食べさせてみると、おいしいらしい。 じゃあってんで僕も食べてみると梨の味がしました。食感は繊維があってウレタンなんですけど。馴染みがある味なので(食感はさておき)完食。 ちょっとのんびりしたら1Fにあるコーヒーテラスでバイキング形式の朝食です。 未公開写真含むコタキナバル旅行写真はこちら (旅行記の更新に合わせて写真も増えていきます) 入り口で人数と席の希望を室内と伝えて席に案内されたらコーヒーか紅茶かを確認されます。 それに答えたらあとは好きなものを取ってきます。 ここの目玉は卵料理コーナーです。その場でキッチンスタッフがゆでたまご、目玉焼き、オムレツの中から好きなのを作ってくれます。 その他のメニューとしてはナシゴレンっぽいチャーハンやサテのようなマレー料理もありますし、ソーセージなどのよく見る洋朝食のメニューも一通り揃ってます。 珍しい?ものだとそばもあります。最終日にせっっかくなので食べてみましたが麺にはエッジが効いていてなかなかおいしかったです。つけつゆはちょっと甘い気がしましたが。 フルーツはパイナップル、ウォーターメロン、パパイヤがありました。パパイヤがおいしいです。 ジュースはグァバジュースがおすすめ。 パンもクロワッサンや食パン、マフィン、ホットケーキなどなど充実してました。 ちなみにこの朝食は2人で96RM(約3,000円)でした。 日本のホテルと比較してもちょっと高いですね。マレーシアだと尚更です。 特にラサリアリゾートは街から離れてるので朝食はまずここで取ることになるだけに高さが際だちます。おいしいんですけどね。 そうそう、コーヒーテラスでの食事はツアー代金に含まれていても含まれていなくてもとりあえずルームナンバーとサインをレシートに求められます。ツアー代金に食事代が含まれる場合はチェックアウトの時に請求されない仕組みになってます。 たっぷり朝食をとった後は海辺に出てデッキチェアに寝ころんで読書です。 晴れた空を見ながらのんびり過ごすのは最高ですね。 水曜どうでしょうの本日の日記を読みながら眠くなったらちょっと昼寝したり・・・なんて事をしている横でvegeはスケッチをしてました。 わざわざこの旅行の為に色鉛筆を買っての参戦でしたが、なかなか思うようには描けなかったみたいです。 初めてなので仕方ないですけど。 その後は一度部屋に戻って着替えてからいよいよオランウータンウォッチングです。