Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

21日の所沢市長選挙は6氏による混戦に 再選挙も

14日に告示、21日に投票される所沢市長選挙。

現職の斉藤市長が後継候補を指名せず引退することになったので混戦模様となってきました。

東京新聞の記事によると公職選挙法では法廷投票数を有効投票数の1/4と定めているのでこの混戦模様で再選挙の可能性もあるそうです。

民主党からも県議の当麻さんが出たと思ったら(正確には民主党を抜けて無所属での出馬)元衆議の木下さんも民主党を離脱して立候補を表明と票が割れる要素は十分。自民党からも推薦候補者が今のところ出ていなくてまさに混戦。(元市議長の越阪部さんが自民党に推薦を申請しているようですが)

他にも現職市議で市長選挙への出馬は3度目になる安田さん、共産党からは辻さん、無所属で中井さんが出馬表明しています。

それにしても所沢って今年5度目の選挙なんですね。

そんなにやってたのか・・・。