Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

iPod touchをJailBreakしてみた

来年2月には正式にiPod TouchSDKが公開されてアプリケーション開発が盛んになるだろうからまぁいいかと思っていたのですが・・・やはり誘惑には勝てずJailBreakすることに。 とりあえずメールとメモパッド、天気、NESなんかを入れてみました。 メモパッドは後からメールもできるみたいなのでブログのメモ書きにも使えそう。 メールはHTMLメールが見られるのが新鮮。WILLCOMPHSではHTMLメールが見えないので。 NetBook Proのデータを一回飛ばしてから再セットアップが面倒であまり手をかけておらず、やっぱり小型のノートPCか?とVAIO type Uとか工人舎 あたりを検討したりしてます。 中古でVAIO C-1でも安くていいかもなんてヤフオクを見て考えてたけど、よく考えたらiPod touchをいじった方が小さいしいいんじゃないかという事に気付きました。 これから暫くPDAとしてtouchを使ってみたいと思います。 Macworld SFで小型のMacbookが出たらあっさり買いそうな気もするけど・・・。