Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ドライヤー買った

土曜日にドライヤーを使っていると、シュッ!という音がしてなんだ?って思っていたらシュシュッとドライヤー本体の根本部分から火花が飛んで発煙しました。

慌ててコンセントからプラグを抜いたけど、焦げ臭い臭いが洗面台に充満してて見事に散ったなぁという感じ。

思えばそのドライヤーは高専に入るときに買ったからかれこれ18年近く使ってきた事になります。

自分の人生の半分近くを一緒に過ごしてきた相棒だったのに・・・

自分は会社に行かなくてはいけなかったので寝ていたvegeに状況を説明。ドライヤーには水をかけておいたから大丈夫とは言っておいたけど、安心して寝ていられなかったみたい。

それから日曜、月曜とドライヤーのない生活をしていたんだけど、明日から会社もあるのでいよいよ買わないとまずいだろって事で近所のジョーシンアウトレットに買い物に。

アウトレットだから思いの外安く買えました。

2,000円のコイズミって会社のマイナスイオンが出るドライヤーです。

マイナスイオンを出すときに焦げ臭い臭いがするけど気にしないでって説明書には書いてあったけど、マイナスイオンって滝とかきれいな空気ってイメージがあるから焦げ臭いマイナスイオンって何さ?

大きさもちょっと大きくなっちゃったし、コードもカールされてないけど安かったからいいか・・・

これが早々にダメになるようだったら次はNationalの製品にしよう。(1,000円くらい追加するだけで買えたし)

ついでにテレビとかも見てきたけど液晶32型で90,000円なんてのもあって安くなったなぁと実感しました。(うちには94年製のブラウン管のワイド20インチ)

パソコンも工人舎のが置いてあったりして食指が伸びたんだけどEeePCがあるからと我慢・・・