Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

MacBook Air検討中

昨日発表されたMacBook Air

買う資金も用意していてすぐポチっとするかと思いきや、iPod touchのような勢いにはなりませんでした。

いいところも多いんだけど、やっぱり薄くて軽くするために失ったものも多いんだよね。

良い点

・軽い(寝ころんでネットするとき、MacBookの重さではちと不安が・・・)

・薄い(カバンに入れるときに意外と重要)

iPod touchのようなマルチタッチ採用

・バッテリーが無線を使っていて5時間持つ

悪い点

・内蔵スピーカーがモノラル(これは個人的には痛いです)

・思いの外値段が高かった(MacBookで妥協したら差額でEeePCも買えちゃう)

・ハードディスクが4200回転(薄くするには仕方ないけど)

・持ち歩けそうだけど値段を考えたら気軽に持ち歩きたくないかも

なんて感じでマイナス点の方が個人的には多かったんですよね。

という事で見送るべきか、買うべきか悩んでます。

あー、でもCM見たら買いたくなった!