Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

結局MacBook買いました

MacBook Airを一旦はamazonで予約したものの、結局MacBookを買いました。

やっぱり、自分にとってはメインマシンになるのでAirはちょっと高いです。

MacBookだと安くてもっといい性能でメモリも4GBまで積めるという事で、まさにお買い得マシンなんですよね。

MacBook Airはスポーツカーみたいなものという例えもされているようですが、今の自分にはスポーツカーはちょっと手が出ないです。

これで白いMacのノートはiBook(DualUSB)→iBookG4に続いて3台目になります。

メモリは4GBまでフルフルに増設してVMware FusionとWindowws Vistaを買ってWindowsも問題なく使えるようにしてみました。

購入時から80GBのハードディスクの残りが54GBと思ったより少なかったのですが、iTunesライブラリはMac miniのほうにあるのできっとこれで足りるでしょう。

足りなくなってもMacBookだと簡単にハードディスクの換装ができるのもいいところです。

モニタが13インチになってiBookG4より一回り大きくなったのもあって、いまいちキーボードが使いづらい気もしますがそのうち慣れるんだろうなぁ。

いま、VMware上にVistaをインストール中です。

いやー楽しみ。

ついでにモバイル用途にEeePCを買うことでNETBOOK Proの代替も目指してみました。こっちは25日入荷分を予約してあるので週末には届きそうです。