Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ニッカウヰスキー180ボトルコレクション

先週金曜に行ったお寿司屋さんで飲んだ竹鶴がかなりおいしかったので自宅用に買ってみました。

たぶん店で飲んだのは竹鶴ピュア12年なんだけど、せっかくなので17年と21年も。

とはいっても、フルボトルのは高いので180ml入りのワンエイティボトルの3本セットを買いました。

一本多いのは(シングルモルト宮城峡10年)、家に若余市はあるけど宮城峡は飲んだ事がなかったから。

竹鶴が余市と宮城峡のブレンドなので、きっと自分には宮城峡の方が口に合うんだろうなという予感から。

若宮城峡も発売されたみたいだけど、初めて飲むのに500mlは厳しいのでまずは180mlからってことで。

ウィスキーをストレートで飲むようになって、ようやくお酒の味がわかるようになりました。