Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

ミャンマーサイクロン災害緊急募金/中国四川省大地震緊急募金

ミャンマーのサイクロン災害の緊急募金として難民を助ける会とセーブ・ザ・チルドレンの2団体に寄付をしました。 ・難民を助ける会 ミャンマーサイクロン緊急支援活動 3,000円 難民を助ける会では障害者世帯に戸別訪問して直接緊急支援物資を配布しています。 ・セーブ・ザ・チルドレン ミャンマーサイクロン緊急支援活動 3,000円 セーブ・ザ・チルドレンでは既にミャンマー被災者10万人に緊急物資の配布を行っています。 中国四川省の大地震の支援活動としては、JANICのまとめて募金で下記の4NGOが選ばれていました。 中国四川省大地震 まとめて募金(JANIC) ・(特活)アムダ ・(特活)ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン ・(特活)緑の地球ネットワーク ・(特活)ワールド・ビジョン・ジャパン この中から自分はワールド・ビジョン・ジャパンへの緊急募金をすることにしました。 ワールド・ビジョンでは被災地の一つである青川県で地震発生前から地域開発プログラムを実施していたということもあって、約10,000人の被災者に対してテントや毛布などの緊急支援物資を届けているそうです。 ワールド・ビジョン・ジャパン 中国大地震・緊急援助募金 3,000円 ミャンマーも中国も外国からの協力をあまり受け入れない状況ですので、もともと現場で活動していたNGOに直接寄付をした方が助けになるのかなと思いました。