Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

初詣

今年も深夜に所沢神明社まで初詣に行ってきました。 先週までは寒くなかったんですが、今週になって一気に冷え込みが厳しくなり、帰りは顔が痛かったです。 今年はなかなか行列が長かった気が 境内では熊手市もやっていて、熊手が売れると威勢のいい三本締めの声が聞こえます。 今年も無事でありますように 夜分遅くに神様のところにに大勢押し掛けちゃってすいません・・・ 今年は熊手市に出ているお店から宝船を買いました! 毎年、いくらくらいするのかなぁ・・・と思いながら買う勇気がなかったのですが、1,000円のミニ熊手からあるようです。 玄関に飾るのに安定したのがいいという事で宝船をチョイス(3,000円→2,500円にしてくれました)。 小さなものでもちゃんと三本締めしてくれるのがうれしかったです。感激! 縁起がいいねぇ 皆様にとっても良い年になりますように! 所沢神明社:埼玉県所沢市宮本町1-2-4
大きな地図で見る