Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

初詣@新井薬師

東伏見を制した後はまだ余力があったので新井薬師へ向かうことに。

こちらもそのものズバリ新井薬師前駅があります。

ただ、どうやって行ったらいいのかわからないので駅についてからiPhoneで行き方を調べましたけど・・・

もう陽が落ちる寸前という時間でしたがまだまだ行列ができていました。

こちらもなかなかの人気。

新井薬師

昨日のテレビによると初詣は神社でもお寺でもどっちでも良いそうです。

「信じる心が大事」とか。

今まで初詣は神社だろ!と思ってましたが、考えを改めます。

とはいえ、今までも浅草寺とかお寺に初詣も行ってましたけど・・・

帰りはすっかり暗くなってしまいましたが、いい散歩になりました。