Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

東久留米七福神参り4:米津寺(布袋尊)

東久留米七福神巡りシリーズの続きです。(かなり間が空きましたが・・・)

日が暮れる前にって事で急いで向かった先は米津寺(べいしんじ)。

川沿いの道を外れて街中を進みます。

途中、友人の家の割と近くまで来たのでピンポンダッシュしようか?とか、寒いからお茶くれとか突然訪問しようかなんて話をしながら寒い道を歩き続けました。(結局七福神巡り優先ということで友人宅には行ってません)

米津寺は境内は広々としていて本堂も堂々とした造りでした。

米津寺

次はいよいよ最後のお寺。チャンスタイムの大圓寺です!

住所:

東京都東久留米市幸町4-2-40


大きな地図で見る