Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

バークシャーがJ&J、P&G株を一部売却

ウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハザウェイが保有株式の一部売却を始めているそうです。

今回売却が明らかになったのはジョンソン・エンド・ジョンソン、P&G。

今年に入ってからもスイス再保険への追加出資やキャンピングカーメーカーのコーチメン・インダストリーズの株を買ったり、ハーレー・ダビットソンの年利15%!の社債を3億ドル購入したり(それにしても金利15%って凄いですね)とやたらとアクティブな姿が見受けられます

突然ティファニーに対して年利0.01%の社債を引き受けたりと救済めいた行動をしたりもしてるんですけどね。

バークシャーの株価もだいぶ下がりましたが引き続き保有し続けます。

それにしても最近、サーチナでバフェットニュースがたくさん見られるので便利になりました。

中国はバフェットブームでも来ているんでしょうか?

「バフェットの株主総会」という本が出ていたようなのでamazonに注文していますが、入荷待ち状態。

株主としては楽しめそうな本なので早く読みたいのですが・・・