Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

高田馬場駅出入口付近で6キロの合板が落下

西武新宿線高田馬場駅の出入口付近の屋根のひさしの一部(6キロの合板)が落下していたそうです。(毎日新聞
ひさし落下:西武新宿線高田馬場駅で 6キロの合板粉砕  2日午後4時45分ごろ、東京都新宿区高田馬場西武新宿線高田馬場駅出入り口付近にあるひさし(高さ3.5メートル)の一部が落下しているのを通行人の女性が見つけ、駅員に通報した。重さ5.9キロの合板(縦150センチ、横90センチ、厚さ5ミリ)がはがれ、粉々に砕けていた。けが人はなかった。西武鉄道は「風などの影響で劣化したのではないか」としており、原因を調べている。
ケガ人はいなかったようですが、合板は落下の衝撃で粉々になっていたそうですから下に人がいたら大変な事になってました。 そういえば帰る時に緊急工事してたっけ・・・ あれか。 西武新宿線高田馬場駅BIGBOX側から東西線高田馬場駅への乗換出口で一瞬外に出る所なので、普通に人が通るところだよな。