Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

かいたく投信の社長交代について

かいたく投信の森本前社長のブログに社長交代の背景について少し書かれていました。

技能・知識・判断そして志(投信会社をつくろう!森本新兒の挑戦記)

それによるとお金を求めて焦りすぎ、方針にブレが生じたと感じたので身を引いたという事のようです。

(何があったのかはわかりませんが第三者割り当て増資とか他との合併とか考えたんでしょうか?)

鳥取の株主の方もおっしゃったみたいですけど、僕もかいたく投信の志に共感して応援をしていますし、投資もしています。

志だけでは儲からないという人もいるかもしれませんが、僕はその志が成功すると信じてますし頑張ってほしいと思ってます。

確かに大変な時期に船出したのでこのままではヤバイと感じたのかもしれませんが、それで方針がブレてしまったらきっと僕は投資資金を引き上げるし、応援するのも止めます。

大変だとは思いますが、今のファンド購入者の方は運用成績だけじゃなく、きっと志にも惹かれて口座開設をしたと思いますので、そこはブレないで欲しいなあと。

結果的に方針にブレもなく新体制で運営も続いてますので、引き続き応援していきます。