Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年11月 7日のつぶやき

  • 00:33  水瀬さんがTwitter始めた影響か、インデックス投資家がTwitterを始めたように感じます。ここ数日フォローしてくる人が妙にインデックス投資家ばかり。
  • 01:46  マネックスeMAXISの取扱要望を出しました。
  • 01:48  昨日のeMAXISブロガーミーティングの模様をブログにアップしました。【eMAXISブロガーミーティングに参加】http://bit.ly/42mDp9
  • 01:51  あ、フォロー100人超えました。嬉しい。
  • 12:20  RT @finance_news: 米バークシャーの7−9月:3倍増益−株高で利益拡大(Update1) http://bit.ly/3qZnHI
  • 13:28  山崎元「ホンネの投資教室」:個人投資家が外国債券に投資する条件 http://bit.ly/1jfDvI
  • 13:32  僕も外債の個人ポートフォリオへの組み入れについては否定的な考えを持ってます。為替リスクを金利だけでは十分に相殺できないと思うので。
  • 16:22  リバランスの手間を考えてもリスクを抑えるのは内債だけにして、あとは国内外の株という三資産の方が簡単で良いと思うんですよね。RT @hakuryoku2000 @msyk 定期的にリバランスすることを考えると、外債もありのような気がしてしまうんですよね。。。難しい。
  • 16:41  すごく殺伐としたコンペになりそうな気が・・・RT @maribesque: 下から何人か。。。RT @fu4: ゴルフの社内コンペ終了。会場の名前がレオスカップのはずがレイオフカップと書かれてあった。レイオフキャピタルなんて。
  • 16:44  ホームカントリーバイアスに否定的な立場で外物中心にしてると円高に対するリスクが大きすぎる気がします。RT @minasek: 金融危機では、株価下落よりも円高進行の方が精神的ショックが大きかったかもしれません。
  • 16:45  最近まで内債は期待リターンが低くて人気なかったですからね。RT @minasek: 思い浮かびませんが、最近のインデックス投資家の気分を表しているような気がする。 RT @hakuryoku2000: 外債にやたら否定的な著名人は山崎元さんくらいしか思い浮かびませんしね。
  • 16:47  どこの先進国も自国の今後に弱気ですけどね。ドルもユーロも問題含みだし。RT @hakuryoku2000: 僕も入れてます。為替を予測しても、どうせあたらないから意味がないとは分かりつつも、長期的に見て円が強くあり続けるとは思えないんですよね〜。
  • 16:51  一度ブラックスワンを経験して目が覚めました。RT @minasek: そうですね。期待リターンのあまりの低さに、リスクの低さが過小評価されていた気がします。RT @msyk: 最近まで内債は期待リターンが低くて人気なかったですからね。
Powered by twtr2src.