Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月 4日のつぶやき

  • 00:53  Google日本語、楽知ん投信なんかもちゃんと変換してくれて便利。推測変換候補に出てくるのがネット用語が多すぎて仕事に使うにはちょっと・・・って面はあるけど。
  • 00:55  みなせけで「水瀬ケンイチ」って出るのもすげー!
  • 00:56  ストリートビュー出始めの時のように、面白い変換結果のまとめサイトとかできるんだろうな。
  • 01:24  個人向け国債カンタンガイドがポストに入ってた。いよいよ国も必死だな。
  • 08:45  今日は奇跡的に振替休暇。始発からのトラブルに巻き込まれずにすんだ。RT @googlenewsjp 西武新宿線で信号トラブル 始発から運転見合わせ http://bit.ly/8dADl4  [in reply to googlenewsjp]
  • 10:53  そういえばeMAXISをフィデリティ証券は扱いませんね。一時期ラインアップを拡充する方針でしたけど、最近すっかり落ち着いてしまいました。積立もネット申し込み対応したり地味に頑張っているので取り扱ってもらえるといいんですけどね。
  • 15:11  ブログ記事アップしました。【長期投資家が支える直販系ファンド】直販系ファンドには毎月安定して資金が流入しつづけているという読売新聞の記事から。http://bit.ly/5J16JV
  • 15:27  RT @fu4: 証券も。だから私たちはお金を持っていないひとのための投信を作ろうと思ったんです。QT @iskw88 RT 銀行では1,000万円以下の預金者を「ゴミ」とか「クズ」とか呼んでいますw /via @Tetsuya_Hara
  • 16:27  自転車で横に手を伸ばしてるおばちゃんがいて、危ないなあと思ったら手信号だつた。してる人を久し振りに見たけど、逆だった。
  • 20:11  ひふみ投信のレポートが来た。11月は-3.49%(TOPIXは-6.12%)。新しい銘柄として売られすぎた外需成長銘柄への投資も徐々に始まったようです。
  • 20:13  1月のレオスとミュージックセキュリティーズの合同セミナーは神亀酒造の小川原さんの予定みたい。決まったら休暇を取ってでも話を聞きに行きたい。
  • 20:38  相場が良くない場合、新しい売れそうな商品を作らないと販売会社が稼げませんからね。RT @suxshiba この数年ほど,テーマ選択型→国家選択型→通貨選択型に投信のブームがサーフィンしてるように感じます。 #iiv  [in reply to suxshiba]
  • 21:00  スイバケの大地さんってライフハッカーの編集委員もやってるんだ。どんだけ万能な人なんだ。RT @iguchi: スイバケの大地による本人レポート! http://bit.ly/54M8te
Powered by twtr2src.