Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

eMAXIS 12月11日からついにマネックスにデビュー

twitterで話題に出ていたのですが、ネット販売専用の低コストインデックスファンドeMAXISマネックス証券でも取り扱う事になったようです。>thanks ポッキーさん! eMAXISファンドの月報に12月11日から取り扱い開始と書かれていました。 一応、8本全ての月次レポートを確認しましたが、全てにマネックス証券の名前が入っていましたので、STAMの時のように微妙な販売の仕方ではなく、最初から8本全て販売するようです。 僕もブロガーミーティングの後にマネックス証券に販売をお願いしましたが、今回はインデックス投資家からの声が大きかったんでしょうか? 思いのほか早く販売が開始されました。 STAMシリーズのように1、000円から積立、購入というのも対応するのでしょうか? マネックスからの正式発表が楽しみです。