Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月 9日のつぶやき

  • 00:00  アクティブファンドはコストのせいでインデックスに負けてる訳じゃないのを実感します。RT @hino666 低コストのアクティブでも インデックスに負けるんですかw 相場上昇時はアクティブの方が上がりそうなイメージがありますけど RT @msyk: 奥さんが401kなんだけど  [in reply to hino666]
  • 00:02  もちろんアクティブ派としてインデックスに勝てそうなファンドは見繕ってあるんだけど、残念ながら401kにラインナップされるようなのに良いファンドはまず見当たりません。
  • 00:04  先程 @kaeru_onou さんが言っていた参入障壁の弊害です。
  • 01:29  高い登録料を払う必要があるので、大手投信の旗艦ファンドが選ばれる傾向があります。一般向けにも売れてるいまいちなファンドと売れてないけど光るファンドだと売れるファンドが選ばれるんですよね。RT @komoshiri: 401Kのファンドってそんなに駄目なのばっかりなの?どうして? 
  • 01:43  m@(エムアット) さんはよく「iPhone」「投信」「インデックス投資」「バフェット」「新所沢」 とつぶやいていて、PCなど様々な趣味があるようです。 http://otonari.in/users/msyk [となりったー] #tonaritter
Powered by twtr2src.