Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009年12月17日のつぶやき

  • 01:31  eMAXISシリーズ企画者である三菱UFJ投信の鈴木さんは三菱東京UFJ銀行に11月から出向中なのか。せっかく、良いファンドを企画してくれたのに残念。
  • 01:38  今週号の週刊ダイヤモンドの特集「負けない海外投資全指南」。インデックス投資が全面に出るようになって感慨深いです。インデックス投資ナイトのプレ対談とも言えるカンさん、山崎さん、小松原さんの対談も良記事。小松原さんの最大損失ざっくり頭に入れる法は初心者にはぜひ見て欲しい。
  • 01:40  バイドゥも日本語入力ソフトを作るなんて。googleだけの発想じゃなかったんだ。http://bit.ly/706aWQ
  • 02:29  最近忙しくてのびのびにしてたのですが、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」投票しました。http://bit.ly/4x3XaM
  • 02:32  レオスとミュージックセキュリティーズの交流セミナーも申込完了。今度は全量純米蔵を目指す会 代表幹事の神亀酒造 小川原 良征氏さん。http://bit.ly/5xRtqD
  • 07:30  RT @kumifujisawa フランスの省エネ推進のカードには、「1週間外出する際には、エアコンを消しましょう」と書いてあるそうです。1週間って・・日本では考えられない。こうした日常生活の感覚の違う国同士が、「努力」という言葉を共有していること自体に、温暖化議論のすれ違い  [in reply to kumifujisawa]
  • 17:46  サンタさんにまで規制が。RT @finance_news サンタの広告使用は肥満や飲酒運転を助長も、規制必要−豪研究者 http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920012&sid=aNbgWmuIJGKk  [in reply to finance_news]
  • 19:15  かえるさんのアセットアロケーションアンケート、回答しました。バランスファンドを分解するのがちょっと面倒だったけど。ボーナス出たばかりなので現金比率がいつもより多めでした。http://bit.ly/6BmHgF
  • 19:16  ちなみにうちもそうです。個別に2人の口座と家計用の口座の3つ。内訳はフルオープンですけど。RT @mikinyann: @kaeru_onou 既婚労働女子は夫婦別会計っていうのをよく聞きます。実際に今アンケートをお願いした女子二人もそうらしいです。
  • 23:22  今年最後のひふみのあゆみが来てた。現在のキャッシュ比率は30%程で来年以降の景気回復を想定して株式比率を上げつつあるようです。来月のセミナーはひふみアカデミーが1月12日(火)、セキュリテとの交流サロンが1月19日(火)テーマは『お金とものづくりのいい関係』神亀酒造の小川原専務。
  • 23:40  ブログ記事アップしました。@kaeru_onou さん実施中のアンケートについて。僕の最新アセットアロケーションも書いてます。http://bit.ly/7LfLOh
  • 23:49  百度の日本語入力システム。先にgoogleが出しちゃったから全然話題にならないね。
Powered by twtr2src.