Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2010年02月 4日のつぶやき

  • 07:59  そんなウラがあったのか。RT @enkaibuchou3 調味料に含まれる添加物は、表示義務はないんだね。ということは、ファミレスで無添加をアピールするのは無理があるような気がするなあ  [in reply to enkaibuchou3]
  • 08:03  RT @tomoyaasakura 確かにETF of the Yearも必要ですね。ETFのレーティングも検討します。RT @kumifujisawa カテゴリー内のファンド数が少ないですが、そろそろ始めたいそうです。RT @ysplanner:  [in reply to tomoyaasakura]
  • 09:44  大井町なう。寒いけど、もう梅の花が咲いてます。
  • 21:15  釧路にいらっしゃるんですね。隣町の厚岸出身なので驚きました。写真の牡蠣は厚岸のかもしれません。RT @masamikomatsu 釧路名物、炉端焼き!
  • 21:44  どれだけ海外旅行やブランド品とか買っているのかと、円安でも外貨資産比率が多いと為替の影響ではそんなに資産価値は増えないのでは?RT @mushitori RT @toshi329 私は外貨資産を40%くらい保有している。円高になれば海外旅行や海外食料品やブランド品が安く買えて  [in reply to mushitori]
  • 21:48  って趣旨の発言をインデックス投資ナイトで山崎さんが内藤さんに話してましたね。内藤さんはワインをたくさん飲むから良いけど、庶民はそんなに外国の物をたくさん買わないって。 結果的に持っている人がハッピーに感じているなら、それが一番ですが。
  • 22:02  ハッピーな気持ちじゃないと市場の荒波に耐えられませんからね。RT @mushitori .@msyk どんな状況になっても、冷静かつ客観的に見つめる目線を忘れずに、だけどちょっとだけ自分に都合よく楽天的に解釈することを併用してハッピーにやって行きたいですよねw  [in reply to mushitori]
  • 22:06  円安で儲かる業種で働けばボーナスとかでうまく中和出来るかも。RT @mushitori 輸入商品依存国の日本で生活する以上、ライアビリティの実質的な外貨比率は4割以上と見積もってもおかしくないと思うのだが、このあたりは各個人の生活スタイルや見通 #markethack #iiv  [in reply to mushitori]
  • 22:08  自分がもし集中投資するならバークシャーハザウェイに一点集中かな?やりませんけど。RT @kaeru_onou @naz1980 僕もどんどん分散ですー! だって、どんどん自信が....  [in reply to kaeru_onou]
  • 22:26  まぁ、バフェットの引退は亡くなってから10年後という事なので。。。
  • 22:42  回覧でーす♪RT @kaeru_onou 2/20 ひふみ投信&おふくろ投信のセミナーどうですか?  ファンドマネジャーの藤野さんも終わったあとの懇親会に参加してくださいます♪ http://tweetvite.com/event/2sxn  [in reply to kaeru_onou]
  • 22:45  それは確かに贅沢だ。不動産会社が言い出したんですかね?RT @satoshimmyo 家賃は手取りの3分の1っていうけど、忠実に従ったらどう考えても支出過多になるだろ。  [in reply to satoshimmyo]
  • 23:53  浪花おふくろ投信、1月27日にに女性投資家(307名)の数が男性投資家(305名)を超えたそうです!これって投信業界的にもスゴいことじゃないでしょうか? http://bit.ly/blKlt8
Powered by twtr2src.