Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに行ってきました

六本木のWorld Investors Travel Cafeで行われたコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べに途中からですが、参加してきました。 rennyさん竹川美奈子さん島田知保さんがTwitter上で話していて決まったもので、コツコツ投資している人がコツコツ投資を続けたり広めたりするために他にもやっている人と話せる場を作ろう!という事で企画されたものです。 毎月第一水曜日に六本木にあるWorld Investors Travel Cafe 六本木店でゆるーく集まろうというものです。 第一回目の今回は20名程の投資家が集まって盛況でした。カン・チュンドさんが途中で参加するサプライズも! 最後にrennyさんから 運用のプロが教える草食系投資 のサイン本プレゼントもありました。 個人投資家なら誰でも参加できる、毎月開催というオープンで参加しやすい(東京近辺の方ですが)場ができたという事で個人投資家同士の新しい交流の形ができたと思います。 参加者の方もみんなニコニコしていて、楽しそうに普段話せない投資について語っていていい雰囲気でした。 二回目以降は人数減るかもなんて懸念もありましたが、むしろ増えそうな予感さえ。 今日はiPad持ち込みで熱弁を振るっていた十一屋さん、松尾茂さんともお話することができました。 rennyさん、竹川さん、島田さんこのような場を作っていただきありがとうございました。 島田さんが言うように本当に祭っぽくなってきましたね! 今回参加されなかった方も次回は是非! まだ投資を始めていないけど、興味があるという人も実際にやっている人の感想とか聞いてみると参考になると思いますよ。