Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ

島田知保さん、竹川美奈子さん、rennyさんが発起人として始まった『コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ』。

これまで東京での開催だけでしたが、今年に入って札幌、横浜でも開催。

更には広島でも開催が予定されているというように全国に広まりつつあります。

顔を合わせてコツコツ投資家やコツコツ投資予備軍の人が交流するのも良いのですが、都合があわなくて参加できない人や開催地の関係で興味はあっても参加できない人の為に、ネット上でも交流できる場があればいいのでは?と思い、Facebookにファンページを作成しました。

まだ作成して1週間もたっていないのですが、既に64人もの人に登録していただきました!

ありがとうございます。

コツコツ投資家がコツコツ集まるファンページ

http://www.facebook.com/k2k2toushi

最初にファンページを開くとWelcomeページが開きます。

ここでは「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」について説明をしています。

ファンページ名の隣にある

ボタンを押すと、ファンページに参加することになり、自分のFacebookニュースフィードにウォールの情報が流れてきます。

ウォール:

 メインのコンテンツです。管理人だけでなく、ファン登録した人も書き込みできます。

基本データ:

 ファンページのプロフィールです

写真:

 ファンページにアップされる写真です。あまり公開されることはないと思いますが・・・

ディスカッションボード:

 ここでは自由な話題で交流する掲示板です。

Welcome

 ファンページの説明をするWelcomeページでは「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」について説明をしています。

 ファン登録する前の状態でコツコツ投資家がコツコツ集まるファンページを開くと、まず最初にWelcomeページが表示されます。

皆さんの参加をお待ちしています!