Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2009-02-11から1日間の記事一覧

PIXUS MP540を購入して確定申告書類を準備

確定申告の書類を印刷するためにプリンタを買うべく、近所のジョーシンアウトレットへ行きましたが、今のプリンタってでかいんですね。 想像以上にでかく複合機は無理っす。って気分になり、普通のプリンタでもでかいなあって事で小型プリンタを求めてラオッ…

いまさらですがWALL・E(ウォーリー)を観てきました

今更ですが、ディズニー/ピクサー最新作のWALL・Eを観てきました。 新所沢パルコでは明日までだったので最後のチャンス。 祝日だという事もあってか、かなりのロングラン上映にも関わらず8割方の入場者数でした。 それにしても、新所沢でレッドクリフ第一章…

かいたくファンド月次レポート(2009.1)

かいたくファンドの1月度運用レポートが公開されました。 口座開設者は前月比+11で578 積立利用者は前月比+6で365ですので63%の人が積立を利用しています。 基準価額は先月から-1.90%。純資産額は2億997万円と1,343万円増加しました。 ファンドのリスク(標…

MacBookのファンが止まらない

最近、ずーっとMacBookのファンが回転しっぱなしという現象が起きてました。 常駐アプリを止めても、再起動してもすぐにファンがフル回転する状況。 VMware FUSIONは普段は起動していないから関係ないかもと思いつつ、プリンタの故障で印刷待ちのキューが仮…

中国でPHSが終了へ

中国で次世代携帯電話TD-SCDMAの電波帯と隣接することから、中国のPHS「小霊通」の廃止が通達されました。 中国PHSサービス終了へ ユーザー不在の当局決定で広がる波紋(NIKKEI NET IT+PLUS) TD-SCDMAは中国独自の3G規格で、まさに中国の肝いりで推進されてい…