Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

さぬきうどんツアー(8):日の出製麺所

池上でかなりおいしいうどんを食べられて2日目も幸先の良いスタートとなりました。

続いては坂上に移動して「日の出製麺所」へ向かいます。

この日の出製麺所さんはお昼時の1時間だけしかうどんを食べられないという香川で一番営業時間の短いうどん屋さんです。

池上もそうだったのですが、製麺所ですので出てくるうどんは当然出来たて、茹でたての麺です。

3月に行ったとき、その新鮮さあふれる活き活きとした麺にすっかりまいってしまったのです。

自分は今回が2度目の訪問。vegeは初めてになります。

坂上の駅を出たら今度は一度行ったお店だけに、道に迷うこともなく到着。

R0010545.jpg

日の出製麺

相変わらず行列はできていますが、まだ開店直後だったのでそれ程の長さではありませんでした。

自分はさっきの池上の釜玉に引っ張られて釜玉を注文。

R0010540.jpg

うどんが出てきたらラップでまとめられているネギをハサミでチョキチョキ切ってうどんに入れます。

R0010542.jpg

テーブルにはネギの他に温泉玉子や天かすなんかが置いてあります。

うん、やっぱりうまーい!

R0010544.jpg

池上のうどんとは違ってつるっつるっのうどんがのどをすーっと通っていきます。

いくらでも食べることができそうなうどん、それが日の出製麺所のうどんです。

しかも製麺所だから安いんですよね〜。

vegeも大満足でした。

日の出製麺所  オススメ度:★★★(最高ランク!うどん屋巡りならここは外せない!)↑

香川県坂出市富士見町1−8−5


拡大地図を表示