Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

YMOがHASYMOとして8月にシングルをリリース

2月にキリンラガービールのCMで再々生を果たしたYMO。 5月にはHAS名義でチャリティーライブをして7月にはYMO名義でライブアースに出演と出る度に名前を変えて活動をしているわけですが、今度は8月22日にHASとYMOをくっつけた「HASYMO」(ハシモ)としてシングルCDをリリースすることになりました。 曲は5月のパシフィコ横浜で演奏された新曲「RESCUE」。 細野さんが音楽を監修しているアニメ映画「エクスマキナ」のテーマ曲でもあるそうです。そっか、細野さんは映画音楽もやってたのか。だからソロが遅れてるんだな・・・ これはいい曲でした。絶対買おう! カップリング?にキリンのCMソング「RYDEEN79/07」。 シングルCDなんだけど2枚組でHASYMOの「RESCUE」とYellow Magic Orchestraの「RYDEEN79/07」という構成みたいです。こだわってんな〜。 今後はHAS、YMOHASYMOのいずれかの名義を思いつきで使い分けながら活動するそうです。 ・・・YMOらしいねぇ。ゆるゆるの活動。 何はともあれ、たまーにお三方が集まって活動してくれるってだけで嬉しい話やね。