Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

モーニングスタービデオにバンガード前CEOのボーグル氏登場!

モーニングスタービデオにバンガードの前CEOのジョン・C・ボーグルのインタビューが掲載されています。

Morningstar U.S.A.リポート「米投資家J・ボーグル氏が斬る!足元の投資環境」<吹替版>

・足下の投資環境について大恐慌以来の危機的状況であり、政府の力を借りて市場に流動性を与えるしかない

・長期投資については特に何か変える必要はない

・企業は毎年7%成長し、配当利回りは2.5%あるのでそれを受け入れていれば良い

・長期投資家にとって今は買いのチャンス

・新しい本のタイトルは「enought(もう十分)」

ボーグルさんらしいタイトルですね。

肉声を初めて聞きましたが、こういう人だったんですね。

かなりな歳だと思いますが、いまだ眼光鋭く現役バリバリな感じです。

そしてインタビューの内容は・・・本を読んで自分が思っていた通りの答えでした。

それにしてもモーニングスターのビデオ。Wisdomtreeのアナリストが登場したり、バフェットの投資を解説したり、なかなか侮れません。アメリカの方のコンテンツは。