Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

三井アウトレットパークとSPROUTとサマーウォーズな一日

今日は連休中にも関わらず果敢に三井アウトレットパーク入間に行って来ました。

入間市駅からバスで190円っていうのは意外に気楽に行けて良いですね。PASMOも使えるバスなので楽ちんです。

アウトレットはさすがに混み合っていましたが、途中人混みにやる気をなくしながらもエディバウアーとBEAMSで秋物の服を買って来ました。

ついでに宮武讃岐製麺所讃岐うどんを食べて来ました。

フードコートって事でいまいちですね。コシもこれといって無いし。

同じ系列でも東京麺通団のようなちゃんとした店舗で食べた讃岐うどんとは違ってました。

続いて、夕食ででかけたのはSPROUT。

チキンカツと目玉焼きカレーが始まったという事で早速出かけたのですが(つい数日前に行ったばかりにも関わらず)、メンバー向け隠しメニューがあるという事で聞いてみると3種類も!

とりあえずそっちの方に興味が向いたのでそのうちの2種類を食べる事に。

ちなみに、1種類はこれです。(隠しメニューなので品名は書きませんが)

某野菜のカレーなのですが、カレーの中にしっかり○○の味が活きていて、甘さもありまったりさもあり、かなりの旨さです。

vegeが頼んだ隠しメニューも名前だけ聞くと「えっ!?」って感じなのですが、カレーソースの中にうまい具合にとけ込んでいてGood!

結局チキンカツカレーは食べられなかったのでまた近いうちに行く事に。

アウトレットですっかり疲れていたのですが、カレーを食べて元気が回復したので、急遽その足でパルコでサマーウォーズを観る事に。

同じ監督の作品では以前アニメ版の『時をかける少女』も自分が観たくてvegeを連れて見に行ったのですが、あまりにも青春胸キュン路線な青々しいストーリーにvegeがすっかりやられてしまうという事があったのですが、今回は問題無し。

爽やかすぎるくらい爽やかな映画でした。

キャラクターにも感情移入できるし、おばあちゃんはかっこいいし、ネットの世界が登場するのも個人的にはちょっとなじみがあって良いです。貞本さんのキャラクターは昔っから好きですし。

一般のシステムと仮想世界用のIDが共通化されているという「おいおい、どこまでOpenIDなんだよ?」って根本的に突っ込みたいところはありますが、そんな事は置いておいて楽しめました。

ラストも落下場所を変えるってのは他の人の家に落ちるんじゃ?なんて事を突っ込むのは無粋です。

夏休みのような爽やかな雰囲気を楽しむ映画ですね。

現代版となりのトトロとも言える名作アニメじゃないでしょうか?