Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

巾着田の曼珠沙華

酒蔵めぐりのついでに日高市巾着田で行われている曼珠沙華まつりに時間ぎりぎりで行って来ました。 曼珠沙華ってあまり縁起の良い花と言われていませんが、確かに怪しげな赤でこの世の花とは思えない雰囲気がありますよね。 巾着田曼珠沙華の日本一の群生地だそうで、17時ぎりぎりだったにも関わらずまだまだ人も車も一杯でした。 想像以上にたくさん咲いていて、夕暮れ時というのもあったんでしょうけどちょっと怪しい雰囲気です。 駐車場の方にはコスモスも咲いていました。 土手の曼珠沙華とコスモスの組み合わせ。 -- Photo by GR Digital -- 巾着田
大きな地図で見る