Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

2006-09-24から1日間の記事一覧

パース旅行記:ヤンチャップ国立公園にて

2日目はピナクルズへ向かう1日バスツアーに参加しました。 最初の目的地ヤンチャップ国立公園にて。 !5 何がいるかわかりますか?

パース旅行記:ロンドンコート

パースのシティにはロンドンコートと呼ばれる英国風の通りがあります。 初日は日曜日だったので、ショッピングアワーは12時から。 自分たちが行ったときはまだ開店していなくて静かでした。その分雰囲気は味わえましたけど。 !5 ロンドンコート入り口

新所沢:お漬け物の丸越

新所沢パルコにオープンした漬け物屋さん「丸越」。 ちょっと興味があったので行ってみたら甘口でおいしかったので思わず買ってしまいました。 日本の漬け物だけじゃなくてキムチとかナムル、畑の肉(大豆で作った肉)なんかもあってまた買いたくなります。 …

スープカレー心  秋野菜のカレー@所沢

今日は所沢に行ったついでにスープカレー 心にまた行ってきました。 大泉さんの「本日のスープ」を聞いたら食べたくなったというのがそもそもの始まりなのですが・・・ 今回は秋野菜のカレー(辛さ10 玄米)にしてみました。 !5 野菜たっぷりでおいしそう!

企業買収価値ってなんだ?

昨日の日経新聞の一面に企業の買収価値が小泉政権の5年間で上がった企業と下がった企業が紹介されていました。 この企業買収価値という数値は株式時価総額+有利子負債で導き出しているのですが、なんかすっきりしない数値です。 株価ってのはそもそも有利子…

オーストラリアのカンガルーは北海道のエゾシカ並の存在

初日にvegeが10年前にホームステイしていたホストファミリーを訪ねました。 パース郊外に引っ越していたのですが、あらかじめグーグルマップで見てみるとまわりは森。 ミッドランド駅から車で家に向かい、牧場のような柵を開けてどこに行くのかと思ったら「…