Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

白いデジカメ購入

dimage1.jpg

昨日はボーナスで何買おうか迷ってましたが・・・結局昨日カタログをもらってないデジカメを買いました。(←昨日のあの写真はなんだったんだってツッコミはおいといて)

ミノルタの [DiMAGE X20]:http://www2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x20/ (スノーホワイトモデル)です。

3万円を切る価格と [強力なマクロ機能]:http://www.digiken.net/camera/x20/report/ 、そして薄くて小さいのでどこにでも持って行けるというのが

決め手になりました。(一眼レフタイプを店の中で使う勇気がないもので)

本当は強力なズームとマニュアル撮影機能が充実したのも1台欲しいんです

けど、それはまた今度という事で。

iBookiPodともお揃いのホワイトモデルなので統一されてていいかなと。

早速、今日のお茶の時に食べた「ほと呂だんご」を撮ってみました。

dango02.jpg

しょうゆだれがかかっているのに、中には「あん」が入ってて不思議な味わい

のほと呂だんご。

しょうゆだれのこの質感がちゃんと写ってて感激。

dango01.jpg

こちらは草餅。餅がやわらかくていい感じでした。

やっぱ、新しいデジカメだと画素数がそんなに多くなくても綺麗に撮れるねえ。

とりあえず明日からの広島〜大阪〜名古屋の出張に持って行って遊んでみます。(←仕事しろよ)