Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

師走の風景

shiwasu02.jpg

池袋駅の宝くじ売り場です。年末ジャンボ宝くじは明日で発売終了、しかも今日は大安という事もあって凄い人だかりでした。

自分は、割に合わない勝負という事で宝くじは買わないのですが、結構な人が買っているんですね〜。宝くじ10枚買うお金あったら美味しいものを1回食べれるのに。

まあ、1等が当たったら1回どころの騒ぎではありませんが。

夢を見られるともいいますが、だったら有馬記念とかの方が多少現実的な夢を見られる気がします。

でも、毎年あれだけの数の人が億万長者になってるはずなのに、未だに当選した人が身近にいません。視聴率調査の対象の人みたい。

shiwasu03.jpg

こちらは上野駅のキオスクでみかけた某○ぴさん?

クリスマスバージョンになってます。お菓子はいつものままですけどね。