Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

いるみね Vol.5 東京ミレナリオ編

mire01.jpg

今日、仕事で丸の内に行ったらミレナリオの入口の1つだけ電気をつけて修復作業?中でした。昼間に電気をつけているのは珍しいと思い、一応写真撮っておきました。

[46さんの時の光]:http://ch.kitaguni.tv/u/1528/%a5%c7%a5%b8%a5%ab%a5%e1/0000033532.html

[ぴぴさんの復興中の街から 神戸ルミナリエ'97]:http://ch.kitaguni.tv/u/1216/%a4%aa%a4%c7%a4%ab%a4%b1/0000034034.html

mire02.jpg

せっかくなので、夜のミレナリオにも繰り出してみました。が、相変わらず結構な人出な上に、ミレナリオの中に入ってしまうと骨組みが見えてあまり綺麗ではないという欠点があるので、ミレナリオの正面にあたる横断歩道を横断する前にちらっと写真を撮りました。真正面から見たのと比べるとさすがに劣りますが、綺麗さが伝わりますでしょうか?

mire03.jpg

ついでに、こちらは東京駅前に出ているミレナリオちっくなイルミネーション。混雑しまくっていて人がぞろぞろ歩くだけというミレナリオではなかなか止まって記念撮影というわけにはいきませんが、こちらだと空いているので記念撮影スポットになってます。

mire04.jpg

mire05.jpg

ついでに、 [噴水公園]:http://www.mapfan.com/map.cgi?ZM=11&MapSize=1&SbmtPB=MAP&MAP=E139.45.50.2N35.40.47.3&Func=INDEX&&MapSize=0 にもう一回足を運んでみました。どうやらここら辺はミレナリオ観光用バスの停車場になっているようです。バスガイドさんや運転手さんが寒そうに外で待っていました。

噴水公園から皇居よりの道路に出ると東京タワーが結構綺麗に見えます。

ただ、写真を撮るには暗すぎていいのが撮れませんでしたが・・・。

是非、ミレナリオに行った際には噴水公園にも足を運んでみて下さい。