Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

お茶犬クリームまんを食べてみました

今日、サンクスで「お茶犬クリームまん」という中華まんを見つけたので買ってみました。

ocha.jpg

こんなの。お茶犬7種類の中で一番人気の「緑茶犬リョク」がデザインされてます。ほんのり抹茶色の皮なので、これを見るとなんとなく昔あったメロンクリームまんが思い出されますね〜。

割ってみるとこんな感じ。リョクが無惨な姿に・・・( iдi )

注:割ったのはvegeです。

中は抹茶クリームなので食べた感想は抹茶ミルクの温かいのを食べてる感じ。

ocha2.jpg

自分はあたたかいクリームが苦手なんですけど、今川焼のクリームが好きな人ならいいのではないでしょうか?抹茶だからといって渋いという事はありません。ひたすら甘いです。(あたたかいから、余計甘さが強調されてます)

[ニュースリリースPDF版]:http://www.segatoys.co.jp/press_release/pdf/20040119.pdf