Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

なか卯の「豚角煮丼」を食べてみました

牛丼屋を救えキャンペーン推進中の当Blogですが(いつから?)、今回は元々うどん屋さんとしてスタートした異色な牛丼チェーン「なか卯」が牛丼に変わる新メニューとして出してきた「豚角煮丼」を発売日の今日、早速食べに行ってきました。

butakakuni.jpg

豚角煮は好きなので期待していったのですが、さすがなか卯、値段は少々張りますが期待通りの味です。

豚肉はコロンとした角煮ではなくて横長なのですが、かなり柔らかくておいしいです。(角煮というネーミングにちょっと?ですけど)

そして、添えられているのがグレープフルーツ。これ、HPを見て気付きました。お店ではレモンだと思っていたので絞っちゃったんですよね。角煮にレモン絞るか?とか思いながら絞ってはみたものの、酸味が出てこなくて「変なレモン」と思ってました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

グレープフルーツだったら普通に食べれば良かった・・・。

550円というのはなか卯でこの味なら許容範囲です。