Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新所沢さんぽ

PICF0003.JPG 今日は遅く起きたのですが、中華まんの日という事もあって、一旦散歩に出てお昼もついでに食べた後、駅で中華まんをおやつに買って帰るという予定で出かけてみました。 まずは、航空公園の方へ向かって歩いている最中にある西武学園の前にあった「招き猫」?です。 sanpo01.jpg なんか、手や表情がリアルで怖いです。縁起物にこんな事言っては失礼ですけど。(だってホントに怖いんだもん) そこから、花園方面へ向かって遅い昼食はモスバーガーで食べました。写真は「北のコロッケフォカッチャ」。北海道池田町のキタコガネを使ったコロッケをフォカッチャではさんだバーガーです。 sanpo02.jpg ロッテリアでもコロッケのバーガーがありましたけど、コロッケのバーガーはなかなかいいですね。期間限定といわず、同じフライもののフィッシュバーガーのような位置づけにして通年販売して欲しいなあ。 セットでつけたミネストローネも野菜たっぷりであたたまります。しかし、あったまったのもつかの間、店を出ると外は寒いのであっという間に冷えてしまいます。 帰りは所沢の米軍通信基地沿いを歩いてみました。 sanpo03.jpg ここは米軍基地と言っても、通信基地なので広大な土地(970,000平米)に通信用のアンテナが点在しているだけなのですが・・・。普段は人気もなく、寂しいところです。写真は航空機との通信用の指向性アンテナです。 何もない吹きっさらしなので冬の散歩にはこの辺りは向きませんね。 その後、新所沢駅まで戻ったのですが、モスバーガーですっかりお腹一杯になっていたので、当初の目的だった中華まんの日に中華まんを食べようという計画は見送りました。