Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

西武ライオンズファンクラブに入会しました

reo01.jpg

自分は、物心ついた時からの広島カープファンだったのですが・・・

今年は地元所沢の西武ライオンズを応援することにしました。去年伊東選手の引退試合を観に行った時に来年はファンクラブに入ろうって思ったんですよね。

やっぱり生で見るのは迫力が違います。その面白さにはまってしまいました。

元々、札幌ドームを西武が準フランチャイズにするって話があった時から西武を応援しようかなあって思ってはいたんですけどね。(その後札幌ドームは日本ハムになりましたけど)

もともと黄金時代の西武は好きだったし、広島とはリーグが違うので問題ないでしょう。

今年はパ・リーグもバレンタイン監督復帰、韓国から56本塁打の李選手や、ジョニー黒木の復活(ロッテ)、SHINJOの日本復帰、本拠地の北海道移転(日本ハム)、伊原前西武監督率いるオリックスなどなど結構見所がありますからね〜。

北国の方は日本ハムを応援するのかもしれませんが、アイスホッケーの時に釧路のクレインズを応援しなかったのに続いて出身地の北海道を袖にして今の地元を取ってしまいました。(裏切り者?)まあ、コンサドーレ札幌は元々応援してなかったという前例もあるし。

そんなこんなで割引券もたくさんもらえたので今年は通うぞ〜!とりあえずはロッテとの開幕戦だな。