Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

タマちゃん、太りすぎてボートに上がれなくなる

1昨年に大ブームになったタマちゃんこと多摩川に現れたアザラシですが、最近話を聞かないなあと思っていたらこんな記事を見つけました。

!2 なんと、激太りみたいです

現在も住み続けている埼玉県朝霞市の荒川沿いでボートにのっかって日向ボッコをしている姿を覚えている方もいらっしゃると思いますが、どうやら最近太りすぎてボートに上がれなくなったみたいです。

一時期は白装束軍団ことパナウェーブ研究所に捕獲されそうになったりもしてましたが、その後も順調に成長してたんですねえ。

それにしても、今でも日に20人はファンが訪れていて、ボートに登れなくなったタマちゃん用の休憩所を求める声も上がっているとか。(いついなくなるかわかんないのに)

[太ったタマちゃん、ボートに上がれずもう見られない?デッキで休憩(Web埼玉)]:http://www.saitama-np.co.jp/news03/01/01x.htm