Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

西武ドームと桜(西武=ロッテ開幕戦)

桜の開花からすぐに花冷えの日々が続いていましたが、2004年度パ・リーグ開幕戦の今日はきれいに晴れ上がって暖かな日になりました。

ファンクラブにも入会した事ですし、早速西武ドームでの開幕戦に出かけてきました。

lions.jpg

西武ドーム周辺には桜の名所「狭山湖」や「西武園ゆうえんち」などがありますが、ドームの周りの桜も今日で5分咲きくらいでした。

sakura01.jpg

桜は来週末がちょうど見頃でしょうか?

sakura02.jpg

lions01.jpg

西武球場前駅につくと [ライオンズ応援列車]:http://www.seibulions.co.jp/news/040324/ がいました。ヘッドマークにライオンズのマークが付いていたり、車体の横に松坂投手やカブレラ選手o(ToT)o  などの写真がついています。

lions02.jpg

試合開始前には両チームの巨大横断幕?が外野席に広げられました。

こちらはホームの西武ライオンズ側。ドームといっても元の西武ライオンズ球場に屋根を付けただけなので、後ろに隙間があって桜が咲いているのを見る事ができます。

さすが、狭山の自然を体感できる球場(;^_^)

欠点は屋根のせいでせっかくのお日様が遮断されて寒いんです。

lions03.jpg

こっちはロッテの巨大横断幕です。はっきりいって応援はロッテの方がかっこいいような気がします。

lions04.jpg

試合は松坂君の立ち上がりの乱調で西武が負けてしまいした。

自分たちが松坂君の試合に行くと勝った事ないような・・・。