Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

つぶつぶ入りポンジュースのヨーグルト

PICF0001.JPG

北海道乳業が愛媛の真面目なジュース「ポンジュース」でヨーグルトを作ったというその名も「ポンジュースのヨーグルト」(そのまんまやん(- .-)ノ” )をコンビニで見つけたので買ってみました。

よこの方につぶつぶみかん入りとも書いてあります。

ふたを開けてみます・・・

PICF0002.JPG

!2おおっ

いきなりつぶつぶだらけです。こんな展開は予想してませんでした。もっとジュースの味が前面に出ていて申し訳程度につぶつぶかと思ってたのですが。

いい意味で期待を裏切ってくれます。北乳、やりますなあ。

んでは、いただくことにしませう。

!2んんっ!

こっこれは・・・

PICF0003.JPG

つぶつぶはほとんど上だけじゃん。表面を削るとその下はほとんどつぶつぶがありません。

確かにつぶつぶオレンジジュースとかだとつぶつぶが底に沈んじゃうからねえ。ヨーグルトに始めっからつぶつぶを混ぜても固まる前に底に沈んじゃうので、それを防ぐ為につぶつぶを後から入れて作っているんですね。きっと。

最初のインパクトが強烈なだけでなく、味の方もみかんの甘さがちょうどよくておいしいです。ヨーグルトの酸味も抑えてあってみかんの味をちゃんと感じる事ができます。