Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

新緑の季節にvegeの一言

桜の花も終わりかけ、葉桜になって寂しくなってきていますが、ちょうど新緑が出始めるこの季節、木々の生命力が感じられて晴れた日の散歩なんかはとても気持ちのいいものです。

hasakura01.jpg

桜の木にも葉っぱが出てきました。若くてみずみずしいこの葉っぱを見てvegeが思わずつぶやいた一言。

それは・・・

!1「おいしそう!」

(- .-)ノ” ナンデヤネンッ!

桜の葉っぱ見ておいしそうって言った人初めて見たよ。桜餅の桜の葉っぱは塩味がきいてておいしいけどね。

wakame01.jpg

ちなみに、街路樹の新芽は「素揚げして塩をパラリとすれば美味しそう」って言ってました。

野菜マニアもここまでくれば本物だ・・・。