Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

アネモネ七様

うちのベランダで育てているアネモネの花が咲いたので、普段見ない角度から写真を撮ってみました。

まずは下から仰ぎ見てみました。太陽の光を浴びて気持ち良さそうです。

anemone01.jpg

次は横から撮ってみました。下から撮って光を浴びる姿は元気が出そうな雰囲気が出ます。

anemone02.jpg

今度は下から花びらに透ける太陽光です。

anemone03.jpg

水をあげた後に葉っぱに残った水滴をアップで撮ってみました。

anemone04.jpg

こちらは花弁をアップで撮ってみたのですが、フルオートのカメラなのであまりきれいにピントが合わなかったです・・・。

anemone05.jpg

こちらは、花を裏側からみたところ。

anemone06.jpg

もちろん、普通に見てもかわいらしい花です。

花言葉は「君を愛す・恋の苦しみ・薄れゆく期待」だそうです。薄れゆく期待って事は片思いの花なんですね。(たぶん)

anemone07.jpg