Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

コカコーラC2飲んでみました

c2.jpg

今日発売になったコカコーラC2、早速飲んでみました。

「味はコカコーラのままカロリー半分」というふれこみですが、確かにコカコーラの味がします。

昔のペプシのCMのように飲み分けしたらわかるんでしょうけど、普通に出されたらわかんないかも。

パッケージのデザインは黒っぽい赤になってしまい、爽快感がなくなっちゃってて好きではないのですが、自分はあんまりコーラを飲まないのでまあ、どっちでもいいやというのが正直な感想です。味を除いたイメージだとC2よりダイエットコークの方が好きですね。CMの訳わかんなさとか。(コカコーラライトの味は好きでした)

忘れてましたが、C2の大きな特徴として開ける時のプシッという音がコーラの中で最強です。かなり大きな音がします。気合い入ってるな〜。 

よくコーラがカロリー高いって言われてますけど、実はファンタの方がカロリー高いんですね。

自分は子供の頃から一番好きなのがファンタグレープなんですけど、これなんか49Kcal/100ml、対してコカコーラは43Kcal/100mlと実はコカコーラの方が健康的だったりします。(それを健康的というか)

すっかり炭酸飲料が影を潜めてお茶やスポーツドリンク系が幅を利かせるようになった日本市場でコーラの販売量を復権させるための商品なんでしょうか?

あ、そういえばバニラコークはいつのまにか姿消しましたね。