Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

トリビアの泉 プロ野球12球団のマスコットで一番足の速いのは○○の裏話

先日放送されたトリビアの泉の中で「プロ野球12球団のマスコットで一番足の速いのは?」を検証すべく高崎競馬場のダート100mで競走が行われました。

残念ながら西武のレオと近鉄のバフィ・リードは不参加だったんですけど、残りの10球団で行われたこのレース、マスコットによって見るからに走りにくそうなのがいたりしたわけですが、見事北海道日本ハムファイターズの「B・B」が優勝しました。

で、この [B・B君の日記]:http://www.fighters.co.jp/bb/column/index.html を見るとデビューしたてのB・Bの名前を全国にアピールするためにオフの日のトレーニングにダッシュを加えたり、試合の後もダッシュをしたりとB・B君、なかなかの努力家です。

他にも高崎競馬場が会場になった理由とか、もともとは200m走の予定だったのがマスコットに200mは酷だというクレームで100mになったとか、レース後に宙返りしたり他のマスコットに担ぎ上げられてた場面が放送ではカットされてたり・・・と、なかなか楽しげです。

しかも、レース後他のマスコットの人達と健康ランドに寄ったって・・・ちょっとイメージが・・・。

あー、でも西武と近鉄も入れて再戦して欲しいなあ。