Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

プロ野球 10球団1リーグになるとしたらもう一つの合併球団は・・・

近鉄オリックスが合併を話し合うことになりましたが、当事者間ではまとまっているようで後はオーナー会議による決定を待つばかりの様です。

球団名のレンタルでは猛然と反対したナベツネさんも持論の10球団1リーグにできるチャンスと睨んだのか今回は認めるようです。(もっとも、経営的にどうもならんようなので反対できるわけもありませんが)

それにしても去年1年間で127万5000人(前年比+15.9%)も動員していて有料入場者数は1/3にも満たないというオリックスの実情には驚きました。(ただ券配りすぎ。Yahoo!BBと同じ戦略でしょうか?)

さて、この合併問題でにわかに10球団1リーグ制が急浮上してきましたが、10球団にするにはあと1球団削減しないといけません。となると、あやしいのは・・・

ちょっと前なら「横浜」があったでしょうけどTBSが出資したので今すぐにどうこうという訳でもないでしょう。

阪神」も去年優勝して勢いを盛り返したのであと20年くらいは大丈夫なんじゃないでしょうか?

日本ハム」は北海道へ移転したばっかりだし・・・

となると、優勝すれども毎年球団売却の話が持ち上がる「ダイエー」と貧乏ながらも必死に選手育成に励んでいる愛しの

!1「広島カープ

なんじゃないでしょうか?o(ToT)o

この2球団なら本拠地も近いし。

ああ、貧乏が憎いよこの、ど根性ガエル

とりあえずファンとして広島カープの存続を切に願ってます。

<追記>

[ダイエーとロッテ合併説]:http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/npb.html?d=14fuji39666&cat=7&typ=t があるようです。