Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

リポビタンDが発売40年余りで200億本突破

大正製薬リポビタンDといえば「ファイトーっ!いっぱーつ!」のCMで有名すぎる栄養ドリンクですが、1962年の発売からの出荷本数が200億本を突破したそうです。

でも、あのCMってリポD飲まなくても十分元気な人達ですよね。

他のメーカーのドリンク剤も基本的に元気がありあまってそうな人達が暴れまくった挙句にドリンク剤を手にするという流れになってますけど、あんなに元気だったらドリンク剤いらないんじゃ?

やっぱりここはケロッグ風に疲れきった人がドリンク剤を飲んで強くなるというポパイ路線のCMにして欲しいなといつも思います。

ちなみに、うちでいつも買っているのはパチモンの「リポサルミン2000」。

ripo.jpg

パチモンとはいえリポDの売りのタウリンは倍の2000mg入ってて値段は1/3。お得です。

[リポD200億本突破 大正薬、発売から40年余 (Yahoo! ニュース)]:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000150-kyodo-bus_all