Site.M from 新所沢

"いい投資"探検日誌 from 新所沢の過去ログ#1(2003年7月〜2012年3月までの記事)

パチンコ屋の店頭にベルばらのオスカルが・・・

今日仕事で五反田に行った時の事です。既に時間は夕方。道行く人は駅に向かって進んでいるのに悲しい事に自分はこれから更に一仕事です。

かったるいなあと思いつつ道を歩いていると前方になにやら赤い物体が!

よく見ると赤いドレスを着ています。んで、髪の毛は金髪。

そしておよそパチンコ屋さんには似つかわしくない少女漫画な絵の看板がそこら中に出ているのです。さらに、ベルばらの音楽まで流れちゃってたりしてます。

そこでやっとこれが、名高いオスカルらしいことに気付きました。(原作読んだことないもんで)

beru.jpg

[CR ベルサイユのばら]:http://cr-verbara.com/pc/index.html っていう台が出たんで、その宣伝をかねて客引きをやっているようです。

オスカルは通りすがりのおっちゃんに話しかけられたりしつつ立派に客引きを果たしていました。

自分はパチンコやらないので知りませんでしたが、色んな台が出てるんですねぇ。

そして、お客さんを呼ぼうとするお店も大変だなあと思った一コマでした。(実際にコスプレする店員さんもね)